「未来へ」プロジェクト

2020年3月11日 今日は東日本大震災から9年です。 9年前たくさんの方が亡くなられました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 また、ご遺族の方はいまだ心癒えずにいらっしゃるかと思います。 心からお悼み申し上げます。


過ぎ去っていく年月が“風化”と言われるものではなく、 次の未来を生きていく子ども達に語り継いでいくための時間になりますように。 少しでも心を癒してくれるための時間になりますように。


--------------------------- 復興を願う想いとともに ずっと忘れない… 東日本大震災復興応援ソング「未来へ」

---------------------------


『未来へ』

希望 僕らは知ってる それはとても大切だってコト 海 僕らは知ってる それはとても美しいってコト 何度も 何度も 飲み込んだ痛みは きっと きっと 優しさに変わる


この町の未来は 何よりも輝いて この町のみんなは いつまでも笑顔でいる 僕らがそれを繋いで行くよ  歩いていこう(これからも)未来へ


感謝 僕らは知ってる それが心満たしてくれるコト 空 僕らは知ってる それが君と繋がってるコトを 君と僕の かけがえのない日々は いつもここで 生き続けていくよ


この町は世界中 どこまでも繋がっていて 一言の温もりが 一輪のつぼみが 僕らにそっと教えてくれた 一人じゃないんだ(これからも)未来へ


この町の未来は 何よりも輝いて この町のみんなは いつまでも笑顔でいる 僕らがそれを 繋いで行くよ  歩いていこう この先もずっと さあ前を向こう(これからも)未来へ

ありがとう これからもずっと・・・


『未来へ』

作詞 南三陸町の子ども達 寺尾仁志

作曲 寺尾仁志

歌 human note with friends



東日本大震災復興応援ソング「未来へ」です。

宮城県南三陸町の子ども達から言葉を募集し、言葉を紡ぎ、human noteリーダー寺尾仁志が仕上げました。

「復興」とは何か。この映像を通じてみんながそんなことを考えるキッカケになれば、と思っています。

(『未来へプロジェクト』より https://www.facebook.com/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-245291462575122/)


57回の閲覧0件のコメント

VEGETA FRIENDS

6581790312dab46535342d34950203dc.png
LINE_icon_Green.png

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「<