【ベビーコーン🌽✨】

なんてかわいい✨

とうもろこしのミニチュア版‼️

ヤングコーンとも呼ばれていますね。



ベビーコーンは、ごく一般的なトウモロコシが成長する前に若採りしたもの✨


Q.なぜ、若採りするのか??

👉それは、大きくて甘いとうもろこしを育てるため🌽


1株にとうもろこしは3本程なりますが、そのままだと栄養が分散して育ちにくくなります。


そのため、《摘果》という間引きの作業を行い、1株あたり約1個の実を残す!


これによって、栄養が集中し、美味しいとうもろこしに育てることができる✨


この時、若採りした新鮮なものが、ベビーコーンとして出回るのですね(^-^)


最近はそのまま外皮を付けて出荷されます。


実はこの外皮付きの方が断然日持ちがよいから(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


ベビーコーンは、ヒゲや柔らかい皮に甘味と旨味が詰まっている‼️


つまり、実も皮も芯もヒゲもいただけるベビーコーンは、薬膳でいう『一物全体』ですね。


栄養面でもこんな嬉しい面が🥰


❶代謝のビタミンB1やB2が豊富❗️

→熱い夏をのりきるためのエネルギーの補給に繋がります。


❷リノール酸、オレイン酸などの不飽和脂肪酸が豊富❗️

→動脈硬化の予防や改善に効果的✨


❸食物繊維

腸内環境を整え、内側から体をキレイにお掃除し、美腸へ。


その他、カリウムや葉酸なども豊富✨🎶


美味しくて栄養満点のベビーコーン!


私は皮つきのままグリルで焼のが大好き❤


皮に包まれたまま焼くことで中が蒸し焼き状態になり、ほくほくサクサクのヤングコーンが食べられます。


わぁ✨加熱でより甘味と旨味が凝縮されている!!

ヒゲも実も内皮も感動の美味しさ❣️


みずみずしくコリっとフレッシュな食感を楽しみたいなら是非、生食でサラダに🥗


さらに、素揚げしても美味ですね❣️

ヒゲの天ぷらなんて最高です🥰


まさにSimple is Best‼️

とうもろこしの美味しさや栄養がギュギュッと詰まったベビーコーン。


この時期ならでは大地からの贈り物ですね✨



11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

VEGETA FRIENDS

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します