【繋がる想い✨心の架け橋🌈 】 〜 共に芽ばえた 新たな夢 未来へ 〜



熊本地震復興希望コンサート

Sing From KUMAMOTO


無事に終了しました。あの日から数日間。

実現に向けてご協力くださった方々や大切な仲間への感謝と共に、かけがえのない出逢いを思い返していました。


2016年4月の熊本地震発生の翌年、2017年 益城町のテクノ仮設団地から生まれた『熊本ワクワク合唱部』


お一人の女性の方が

「不安とストレスで押しつぶされそうになった時

ウタが生きる歓び、目標を運んでくれた」


と話してくださいました。そして本番を終えた時、


「何度も諦めようかと思ったけど、続けてきて本当によかった。人生の生き甲斐ができました」


とキラキラ輝く笑顔を見せて下さいました。


観に来てくださっていたお客様からも

「来年は私も皆さんと一緒に歌いたいです!」の声。


『共に歌うことで 被災地から幸せや元気を発信したい』


熊本の皆さまにも「自分も共に一歩を踏み出したい!」と思ってもらえたことが本当に嬉しくて、感謝が溢れてきました。


宮本好美さんはじめ、野菜ソムリエを通じてご縁を頂いた 家族のように大切な方々にも再会が果たせました。


離れていてもつながる心。

月日が経っても変わらない想い。

『生きていく中で大切なもの』

を改めて熊本の皆様から教えて頂いた気がします。


来年に向けて芽生えた夢✨ご一緒に育んでいけたらと願っています。


◆当日 関西より駆けつけてくださり、熊本ワクワク合唱部の皆様のご様子を榛葉健さんがご投稿されています。この度お写真もご提供くださいました。

https://www.facebook.com/100002140141526/posts/2260172617397388/

◆6/17の日日熊本新聞にもご掲載頂きました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000003-kumanichi-l43


◆6/17 KKTくまもと県民テレビ『てれビタ』

夕方ニュース番組にて、当日までの様子を特集頂きました。


皆さまからの募金とコンサート収益の一部を、熊本城復元整備基金へ寄附し、復興城主感謝状をいただきました。


我々に心を寄せてくださったお一人お一人に心より御礼申し上げます。...


https://www.facebook.com/100002140141526/posts/2260172617397388/

7回の閲覧0件のコメント

VEGETA FRIENDS

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します