【 ハナビラタケ〜幻のきのこ〜🍄】

キレイ✨まるで白い「花ビラ」を集めたみたい🌸



免疫力アップの効果が注目される今、


・美味しい!

・旨味たっぷり!

・食のパワー満載!


の三拍子揃った最強のキノコがあるんです。

その名も、『ハナビラタケ』✨✨


幻のキノコとしても珍重されているんですよ。

注目なのは《β-グルカン》といわれる成分❗️


β-グルカンは、腸内の免疫細胞にダイレクトに働きかけてくれる食物繊維。


食べることで総合的に免疫機能を高めてくれることが期待されているんです。


このβグルカンの量も質も、ハナビラタケは他のきのこより群を抜いて素晴らしい🙌✨


ではなぜ「幻のきのこ」✨と呼ばれるのかな?


🔹天然のハナビラタケは、1000m以上の高山地帯に生息。

🔹湿度が高い霧がかったような山林を好む。

🔹「カラマツ」を狙って芽を出す特徴あり。

🔹毎年現れる場所を変える。


👉つまりなかなか出会うことができない❗️

稀少なきのこなのです🍄


そんなハナビラタケを手に入りやすく流通するために、研究と実践を重ねてこられた素晴らしい作り手が、熊本県人吉市に✨✨


昨年末、ご縁を頂き熊本県の圃場までお邪魔してきました。


ハナビラタケを育てるための環境つくりや、その湿度や温度を体感❣️


育てるご苦労やこだわりを聞くと、収穫されたハナビラタケをみて、感謝が溢れてきました。


新鮮なハナビラタケは真っ白で美しい。 


作り手の皆さんから教えて頂いた一押し👍の食べ方は、超シンプルに吸い物✨


わぁ✨ なるほど!独特の香りと旨味が溶け出している。

お出汁が一気にワンランク上の料亭の味に。


それもそのはず、実はハナビラタケの旨味成分は、椎茸の約3倍‼️


「五臓六腑に沁みる〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)」ってこのことをいうのですね。


ハナビラタケの天ぷらやポタージュ、バター醤油炒めや、おでん、パスタにまで。


フレンチ、イタリアン、和食、中華✨

どんなお料理にも感動のマッチング🎶

世界が注目する、「幻のきのこ」。


是非この時期、健康なカラダ作りのために、お楽しみくださいね✨💕



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

VEGETA FRIENDS

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します