【 第7回 野菜ソムリエアワード 全国大会 金賞🏆 】 〜 6万人の頂点✨日本一の野菜ソムリエへ 〜




4月14日 野菜ソムリエアワード全国大会で、金賞を受賞!『日本一の野菜ソムリエになる』大きな夢を叶えることができました。感謝の溢れる生涯忘れられない瞬間となりました。


『Stay Positive』

決して諦めず 感謝と共に、自分を信じて前へ進め!


ある尊敬する方が贈ってくださった この言葉を御守りに、本戦まで駆け抜けてきました。


振り返れば野菜ソムリエとなり今年で15年目。

まさに、この言葉の通りの年月だったと思います。


資格を取得したきっかけは〝最愛の母を救いたい〟という想い。


母の笑顔を一時 失った時、女性が元気に輝いて生きることの大切さを痛感し、女性に対して『食からの健康美〜インナービューティー』をモットーに活動してきました。


そして、4年前、娘が生まれ、私自身も母となりました。

その娘がまさかの大の野菜嫌い。野菜ソムリエの娘なのに…と悩み悲しくなりました。


でも、「また神様からの挑戦状を頂けたんだ」と心を切り替え、そして今回アワードでは、この新たな食育の取り組みをテーマとしたプレゼンテーションで金賞を頂くことができたのです。


人生って面白い。人生ってすごい!


諦めず、自分を信じて歩み続けること。


すると、必ずどこかで見ていてくださる方がいるんだ。


感謝が溢れてきました。


野菜ソムリエという仕事。


食を通じて笑顔を、幸せを、愛を届けることができる。

この仕事が大好きです。

そしてこの仕事に出逢えたことを心から幸せに、誇りに思っています。


この金賞は、決して一人で獲れたものじゃない。


お仕事でお世話になっている皆様、家族、友人、全国の農家さん、野菜ソムリエの仲間、歌の仲間…日頃から関を支えてくださる全ての皆様に改めて心から感謝をお伝えしたいです。


皆さま全てが、〝宝者〟です。


さぁ!ここからが新たなスタート✨


野菜ソムリエは、全国に6万人もの素晴らしい仲間がいらっしゃいます。


皆んなで手を取り、力を合わせて、〝世界に誇れる日本の食文化〟を世界中に発信していきたい。


そう願っています。


この度 受賞された皆様をご紹介させてください。


【野菜ソムリエ部門】

銀賞 西川満希子さん (山口県)

銅賞 長嶺美香さん (沖縄県)


【野菜ソムリエコミュニティ部門】

金賞 コミュニティみやぎ野菜ソムリエの会

銀賞 野菜ソムリエコミュニティいわて

銅賞 野菜ソムリエコミュニティ広島


心からお祝い申し上げます。


そして、参加された全ての野菜ソムリエの仲間の皆様の素晴らしいスピーチと熱意に敬意を表したいと思います。


取材に駆けつけてくださった毎日放送 榛葉健様。本当に有難うございました。


皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

1回の閲覧0件のコメント

VEGETA FRIENDS

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します