【5歳の好奇心✨】 人生初の取材🌽🍅ひらひら農園さんへ🌿



4月末、平成最後の講演会を客席から見てくれた娘。

次の日から、「ママのように私も農家さんに逢いたい!」と言い出しました。ビックリ!!

全国の農家さんを巡る母の姿に何か感じてくれたのかな。


こんな日がくるなんて。

驚きの奥に、ジワっと湧き上がる喜び✨😭


「畑で何するの?」


「農家さんのお手伝いと〝しゅざい〟」


「しゅっ 取材?(≧∇≦)」


「そう、カメラでお写真を撮ってお話きくんだよ」


いつも引っ込み思案な娘が…信じられない(≧∀≦)


という訳で、人生初体験‼️

豊かな自然に囲まれて、元気な野菜が育つ『ひらひら農園』に取材へ✨


『ひらひら農園』は奈良県生駒市の高山竹林公園 程近く。

平沢さんご夫妻が愛情込めて作る野菜は、香り、食感、旨味が格別で、名店シェフ達も足しげく通われています。


えんどう豆、ズッキーニ、ヤングコーン、レタス、ミニトマト…🍅🌽がすくすく育っていました。


ズッキーニ畑では、緑色と黄色のズッキーニを発見‼️

初めて出逢う黄色のズッキーニに興奮する娘。

そんな時、平沢さんがあるものを差し出してくれました。


見た目は🍌バナナ🍌!?のようでズッキーニ?!?

「すごい!バナナズッキーニだ!!」と叫ぶ娘。

まさに一期一会、貴重な出逢いに親子共々感激でした🎶


その夜、我が家に奇跡が起きました。

実はこれまでズッキーニが苦手だった娘。


なんと✨一緒に作ったお料理をパクパク食べている!!

平沢さんご夫妻の野菜愛と豊かな自然に触れた1日。


5歳の小さな心に、大きな何かが芽生えたみたい🌱


お付き合い頂いた平沢さんご夫妻に感謝しかありません😭

私にとっても生涯忘れられない1日となりました。


なんと!『ひらひら農園』さん。

月に一度マルシェをされていますよ🌽🍅


今月は 5/19(日)

場所 生駒市高山町3976庄田自治会館

時間 9時~11時


採れたての感動の野菜と素敵なご夫妻に出会えるチャンス✨🥦🍅🌽よかったら行ってみてくださいね🌿

34回の閲覧0件のコメント