top of page

【ビキーニョ✨🌶】

秋の足音が少しずつ聞こえる季節になりましたね✨🍁


そんな中、真夏に舞い戻ったかのような情熱的なとうがらしに出逢いました🌶


見てください!このなんとも可愛い、くちばし型の実✨


その名も【ビキーニョ】‼️


南米原産で、ブラジルで愛されています。


鮮やかな赤。

この色をみれば、さぞかし辛そう(≧∀≦)


でも『辛味は少なくフルーティでスモーキーな香り』とよく表現されます。


本当かな?!

恐る恐る生でかじってみました(*≧∀≦*)


おぉぉーやっぱり辛い‼️‼️


でも、うん?!… 2.3秒後噛むほどに香りが溢れてくる。


辛味と果実のもつ旨味が合わさる感覚✨ 


なるほど!


平面的な辛味にとどまらず、この立体的な味わいが、フルーティでスモーキーな香り!と言われる所以ですね💕🙌


ビキーニョは、だいたい草丈65センチほどに育つのですが、そこにたくさんの果実が育ちます。さすがの生命力❗️


ブラジルでは、もっぱらのピクルスとして愛されているそうです。


そこで、私もさっと湯がいて出汁ベースの酢に漬けておきました。


生でいただくよりも辛味が馴染んで香り高い。

ビキーニョ本来の味が引き立つ気がしました。


世界にはまだまだ知られていないお野菜がたくさんありますね✨


血行促進、新陳代謝up‼️

確かに身体がポカポカしてきたぞ(≧∀≦) 🙌


楽しい出逢いに感謝ですね✨🌶🌿



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

VEGETA FRIENDS

6581790312dab46535342d34950203dc.png
LINE_icon_Green.png

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します

bottom of page