top of page

【 🌽 🌽 とうもろこし狩り 🌽🌽】 旬のトマトも絶品🍅笑いの絶えない 寺田農園へ✨



「好きやから百姓やってます」をキャッチフレーズに奈良県葛城市で農業を営む寺田農園さん。


ユーモア溢れるお人柄にファンも多く、寺田さんの周りには笑いが絶えません。


でもさすが!農作物へのこだわりはすごい✨


期待を裏切らない品質と味にプロの一流料理人や、若手の農家さんからの信頼も厚い!!


3連休のある朝、目が覚めて…お!晴れている‼️


「そうだ!とうもろこしだ!逢いに行こう🌽」

と、飛び起きる 笑


娘にも「畑にいく?」と聞くと、

「いくいくいくーーー!!!!!」と元気なお返事。


軽トラに揺られて、自然の風が心地いい(๑˃̵ᴗ˂̵)


大はしゃぎの娘。寺田さんに収穫方法を教わって、嬉しそうにとうもろこし畑に飛び込む。


獲れたてのとうもろこし!!

「ビックリするで!食べてみ🌽」と寺田さん。


ザワザワ🍃風が揺れるとうもろこし畑で頬張る幸せ💕


なんてみずみずしい!!なんてフルーティー!!

これぞ贅沢の極み✨✨

天を仰いでお天道さまに合掌しちゃいました🙏


「トマトにも逢いに行こか!」と嬉しいお誘い。


黄色のトマト!

甘味と酸味のバランスが素晴らしく、あっさりと爽やかな風味がたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)


寺田さん、かけがえのない思い出を有難うございました。


奈良の苺 『古都華』やハーブで有名ですが、これからは、イチジク、パプリカ、トマトが最盛期を迎えるとのこと!


太陽のような笑顔の寺田さん。

是非 皆さんも逢いに行ってみてくださいね✨(^-^)🌿


寺田農園ハーブ畑

奈良県葛城市

閲覧数:192回0件のコメント

VEGETA FRIENDS

6581790312dab46535342d34950203dc.png
LINE_icon_Green.png

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します

bottom of page