top of page

【 フェイジョア✨🥝 】

フェイジョアという果物をご存じですか? 



別名「パイナップルグァバ」とも言われ、フトモモ科アッカ属の常緑低木。


ウルグアイ、パラグアイ、ブラジル南部原産といわれています。


日本では30年ほど前にガーデンの果樹として人気を集めました。


美しい花を楽しめると共に、実は香り高く美味しい果実も実り、まさに「二度おいしい」樹木✨💕


開花期は5月中旬~6月。

淡いピンクの花弁を広げた中央に、真っ赤なおしべがなんともエキゾチック🥰


果実の収穫期は10月中旬~12月上旬。


卵くらいのサイズで、自然落下を待って収穫します。


早速カットしてみました(^ ^)

わぁ、果汁をたっぷり!瑞々しい✨🥰 



私はいつもキウイフルーツのようにスプーンですくって食べちゃいます✨🥝


パイナップルとバナナとイチゴをミックスしたような芳醇な香り。

食べた瞬間 甘酸っぱさが口に広がります(๑˃̵ᴗ˂̵)


う〜ん💕どこか懐かしく癖になる味。


フェイジョアの果実には食物繊維が豊富。

ビタミンCや、ポリフェノールも多く含まれています。


フレッシュで楽しむのはもちろん、ミキサーにかけてジュースやゼリーにしても美味しいです(^-^)


農家さんはジャムにされていましたが爽やかな甘みが最高でした。


たくさん採れたら凍らせてジャーベットにしても最高❗️

どこか懐かしくて甘酸っぱさが癖になるフェイジョア。


出逢ったら是非楽しんでみてくださいね(^-^)💕



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

VEGETA FRIENDS

6581790312dab46535342d34950203dc.png
LINE_icon_Green.png

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します

bottom of page