top of page

【 肥の豊(ひのゆたか)】〜 熊本県限定✨感動のデコポン🍊〜

熊本県熊本市植木町にある大好きな果樹園。

野菜ソムリエプロの宮本好美さん @rika.mama.y.m から、今年もフレッシュな香り溢れる『肥の豊』が届きました。



皮をむいた瞬間、お部屋中にあの芳醇な香りが✨✨🥰


『肥の豊』は、不知火にマーコットを交配し熊本県限定デコポンとして開発されました(^-^)


生産者さんとしても、野菜ソムリエとしても、そして大切な友人としても尊敬する宮本好美さん💕


その栽培方法にもこだわりが✨✨


ミネラルの補給として沖縄の天然化石サンゴを使用。

1樹ごとに番号札をつけて日々大切に管理。

収穫時、樹別に糖酸分析を行うことで味のバラツキを無くす努力も✨


とにかく「お客様の美味しい‼️」が聴きたくて、日々努力を重ねられています。


甘味&酸味のバランスが丁度よい!

固すぎず柔らかすぎず、心地いい食感✨

ジューシーな果汁が口に広がる!


10年前初めて食べた時の感動は忘れられません(๑˃̵ᴗ˂̵)


ビタミンCがたっぷり✨


高い抗酸化力をもつβ-クラプトキサンチンとの相乗効果で免疫力UP❗️風邪予防にも効果が期待されます🍊


ぐっと冷え込むこの時期に最強応援団ですね🙌


好美さんはフルーツカッティングもされていて作品を見ていると野菜や果物が喜んでいる(๑˃̵ᴗ˂̵)


愛情たっぷりに育った『肥の豊』

是非、旬の恵みをご堪能ください❣️




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

VEGETA FRIENDS

6581790312dab46535342d34950203dc.png
LINE_icon_Green.png

関宏美のLINE公式アカウント「🍅 ベジLOVE 🍏」

友だちになって最新イベント情報や記事配信の他、

​お友達限定企画の情報も!!

【LINEのお友達登録】

友達検索から「@848bqmsq」を検索いただくか、「お友達追加」ボタンをタッチして登録。

または、QRコードを読み取って追加してください。

⚫検索の場合

  1. 「友だち追加」→ 「ID/電話番号」を選択

  2. 「ID」にチェックし「@848bqmsq」と入力し検索

​(一番最初に「@」を忘れずに付けて下さい)

​⚫QRコードの場合

IMG_4898_edited.jpg
  1. 「友だち追加」→ 「QRコード」を選択

  2. ​カメラが起動されたらQRコードを読み取る

​⚫「友だち追加ボタン」の場合(スマホでご覧の場合)

  1. 「友だち追加ボタン」→ タッチ

  2. ​登録が完了します

bottom of page